キオクのきろく。

日々のきろく、もやもやのきろく、などなど。

複雑、だけど嬉しいこと。

昨日今日と、保育園に朝送っていって、先生に「お願いしまーす」と子どもを預けるとき、子どもが泣きませんでした。

しかも、私の「行ってくるね~」にバイバイと手を振ってくれました。

ちょっと感動。

 

これまで、預けるときは泣くというのが普通だったので、

我が子なりに理解して成長したんだなぁと感慨深くなったと同時に、

少し寂しくもなり。

こうやって社会性を身につけていくんだなぁ…と。

「ママじゃないと!」って言ってくれたり行動で示してくれるのも

あっという間なんだろうなぁ…と。

 

忙しくて今のことにしか目を向けられないことが多いですが、

振り返って後悔しないよう、子どもとの「短い」期間を大切に

していかねばと思いました。

 

…嬉しさと寂しさと、保育園の先生に少しジェラシー(笑)

複雑です。