キオクのきろく。

日々のきろく、もやもやのきろく、などなど。

断捨離はすすむ。

昨日、旦那さんが食事中にリビングを見てぽつりと。

「モノが減って我が家もスリムになってきたね」

 

何だかうれしいひとことです。成果が目に見えるっていうのは

やっぱり継続への力となりますね。

 

私は捨てるときにあまりいろいろ考えないほうなので、そういった意味でも断捨離が良い感じで進んでいるように思います。

 

お気に入りのもの、置いておきたいものは手放しませんが、

必要ないもの、必要以上に持っているものは今の私たちの暮らしには「必要ない」と考えて手放すようにしています。

 

まだまだ途中段階。

断捨離だけでなく、使いやすいよう、すっきりするよう整理整頓もしなくては。

 

といいつつ、今日は待望のアレが届く日。

それについてはまた後日報告します☆

 

あぁ楽しみ ♪♪