キオクのきろく。

日々のきろく、もやもやのきろく、などなど。

いろいろ攻略。

少し日があいてしまいました。

子どもが週明けに熱を出してバタバタしておりました。

 

余談ですが、ほんとに子どもってよく熱を出しますね。

うちも1歳までは病気知らずできましたが、1歳になったとたん、マイコプラズマやら風邪やらで保育園になかなか行けていないのが現状です。

分かってはいましたが、こんなに会社を休むことになるとは…

 

本題に戻ります。

最近、子どもが色々なものを攻略しつつあって、大変です。

昨日は、ソファへのよじ登りをマスターして、真ん中に陣取ってテレビを見ていました。

社長のようなたたずまい。

登るのはいいとして、変な風に落ちないでと祈るばかりです。

 

あと、伝い歩きばっかりだったのが、10歩くらいならテテテっと歩いてしまうように。

喜ばしいことなのですが、それだけ行動範囲が広がるということでもあるので、こちらとしては新たな対策が必要になり…。

 

日々できることが増えて、成長していると嬉しいのはもちろんですが、

対策が追いつかないのでてんやわんやです。

 

ふぅ~~。